たわれこ2ばーい。

タワレコがポイント2倍セールだったので、欲しいCDがあることもあり、買いに行ってきました。最近ホントCDぶあっか買ってるなあ。

FROM ME TO YOU

FROM ME TO YOU

音速パンチ (初回限定盤)(DVD付)

音速パンチ (初回限定盤)(DVD付)

RADWIMPS2~発展途上~

RADWIMPS2~発展途上~

YUIは、「LIFE」ではまりましたね。あーこの子は頭ひとつ抜けてるな、と。基本的にむそーは自分で詞または曲(あるいは両方)を書かないアーティストは信用しません。彼女は自分で詞も曲も書く人です。なんていうか「自分」を表現できる人だなと思うのです。そしてその表現している「自分」がカッコつけてもいなく、またミジメくさってもいなく、なんかありのままだなあ、と。まあ、ちょっとありきたりかな?って曲もありますけどね。でもようやく1stアルバムですからね。これからの変化、成長に期待です。
Coccoの「音速パンチ」は、SPACE SHOWER TVでPV見てから頭の中ぐるぐる回っていたので買いました。それだけ力ある曲ってことですよね。Cocco復活!という気持ちはむそーにはあるようでなくて。Coccoの前の活動の時期にリアルタイムにはまっていなかったから。でも声も、歌も、好きですね。
RADWIMPS、ついにさかのぼって買っちゃいましたよ。これの1曲目「愛し(かなし)」という曲を試聴して、すごくよくて。ちょっと歌詞引用します。

傷つけてきた人の顔にだけモザイクをかけて また心は愛を探す
愛されるそのためだけに優しさはあると恥ずかしがることもなく それを人と呼んだ

愛しているという声が 泣いているように聞こえた
心がいつか嘘を つくのを 僕はどこかで知っていたの

「愛されるそのためだけに優しさはあると恥ずかしがることもなく それを人と呼んだ」って言葉にが、すごい、と思いましたね。グサリときましたね。この言葉だけで聴く価値のある歌です。