ギョーザ。

休みの日は手間の掛かる料理をしたくなります。てなわけでギョーザ。でもギョーザって餡を作っちゃえばあとは包むだけ。包むのも20個くらいなので結構すぐ出来ちゃいます。今日は白菜のギョーザです。焼き方もネットで調べたので、今日こそはパリッと焼いてみせるぞ!
と思ったら、餡をこねこねした手がかゆぃ・・・
完成品がこちら。
muso's cooking diary 041111dinner
実家からチンゲン菜が届いたんで、豚肉とねぎとでオイスターソース炒め。とろみもつけてね。餃子の焼き加減はややうまくいったかも。パリッというか、バリッになってしまった。もっと水溶き薄力粉は薄くてもいいな。要研究だっ。