映画見た。

ローレライ」。ま、映画のテーマとかね、そういうのはまあアリキタリのもんなんでどーでもよい。とにかく、潜水艦戦、潜水艦VSアメリカ太平洋艦隊戦がめっちゃかっこよかった。全編CGなんだけど重さとか水の抵抗とか感じるし。潜水艦モノって好きです。沈黙の艦隊以降かな。樋口真嗣監督、いい仕事しましたわ。これをきっかけに彼の仕事が増えるといいですね、いいですの。それにしても「ローレライシステム」の設定ってなんかかなりニュータイプ的だよね。水を媒介にして人の意志とか悲しみとか感情を引き寄せてしまうっての。福井晴敏氏って絶対ガンダム世代の人だな。ガンダムエース富野由悠季と対談とかしてた気がするし。でも香椎由宇には萌えられねえ。デートムービーではないと思いますが、潜水艦属性、鋼鉄属性のある人にはたまんねえムービーと思うのでぜひ見られよ〜。