とりあえずストレスは・・・

落ち着いたのだが、飲み食いした分が戻らない^^;体重がダイエット前の水準に戻ってしまいましたねー。一回気を許してしまうとずるずる。やっぱ食べたい衝動抑えてダイエットしてるので、崩壊するとあとは雪崩のように土石流(謎)。
近所にある「浪花うどん関東そば」っていうお店(これが屋号なんだろうか・・・不明)が最近好きで、そこのカツ丼にはまってます。おそば屋さんのカツ丼ってうまいよね。カツにしみこんでるおつゆがそばつゆベースの、きちんとしたおそば屋さんのカツ丼。カツも柔らかくて食べやすい。410円って値段もお気に入り。あと、餃子の王将が近くにあるのに気づいたため、ここも行ってます。餃子の王将大好きなんです。餃子と焼き飯がとにかくうまい。あと王将独特のジャーゴンも好き。こないだ食べたのは「イーガーコーテル、ソーハン・イー」。翻訳すると「餃子1枚、焼飯」。くわしくは餃子の王将マニアックスの王将用語一覧をごらんあれ。これを覚えて何が注文されてるか考えるのも楽しいですよ。
さて、おれからもババメシはどんどん開拓していきたいところ。しかし、ババは飲み屋&バーがめっちゃ多い町です。ただ喫茶店とかカフェが少ない。特に静かで落ち着いたカフェ。西荻窪とか吉祥寺とかにある感じのシンプルでゆったりしたソファがあって本をゆっくり読みながらコーヒー飲んでまったりできるような感じの。探してるんだけど、見つからないんだよなあ。