モバギ

買いました。MC-R520。
http://www.pdabiz.jp/catalog/mg/age/index.html
中古です。オプション類がACアダプタ以外全て欠品してるので9800円。お買い得でした。PCと接続するシリアルケーブルは、以前持っていたMobile Gear 2 for NTTDocomoのものが流用できると聞いたし、接続するソフトはCASIOPEIA E-700買ったときのActiveSyncがあるので。全然問題なし。ただ、全部実家に置いてきちゃってるので、PCへのデータ移動手段としてコンパクトフラッシュの32MBとPCカードアダプタを購入。
しかし困ったのが、電源が内蔵充電池のみで乾電池の使用がオプションだってこと。乾電池が使えるってところがモバギの真骨頂だと思ってたのに…R500系ではすでにこんな仕様になってしまってたのね^^;
しかも液晶カラー化に伴い連続稼働時間が10時間しかない。旅行に持っていけないじゃん。とほほ〜。オプションで「レスキュー乾電池パック」ってのがあるらしいので、探してぜひゲットしたいところだ。充電池も、中古だけにどれくらい消耗してるか不安だしなあ。予備の充電池も探しておかなくちゃ。
というわけで、久しぶりにモバイラーむそーさん復活♪やっぱ原点はモバギっすよ。これでバリバリ打ちまくれま〜す。