3/31 RHYMESTER/KING OF STAGE Vol.7 メイドインジャパン 日本武道館

見てきましたよ。すごかったです。はっきり言ってベストアルバムにクレジットされてるfeaturingは全てゲスト出演しました。大変豪華で3時間以上という、濃密な、やること全部ぶちかましたんだなあ、というライブでした。
え?もっと細かいレポートが読みたいって?でもね、なんか筆重いんですよ。んー・・・なんていうのかな、自分は当然根っからのHIPHOP好きでもないしB-BOYでも当然無い。RHYMESTERは好きだけど、ジャパニーズHIPHOPを築き上げてきた歴史を知らないし、その苦闘も知らない。リスペクトするに至るだけの知識が無いので、偉業成し遂げた感も沸かないし、若干シラケ感があったのも事実です。
というわけで自分にとってピークはFIRE BALLSCOOBIE DOSUPER BUTTER DOG横山剣だったことを記して、と。ま、こんなもん。すべからくルーツたどんなきゃってわけじゃないでしょ?ね?