じゃなくてTOKYO CITY VIEWらしい。

なんかやんごとなき事情で(って別に何もねえかw)六本木ヒルズに行ってきましたよ。ただ森美術館に行きたかっただけなんですけどね。てか南北線六本木一丁目駅から六本木ヒルズって遠いのね。しかも結構坂道。つーか「ヒルズ」っつーくらいだからここらへんは丘なんですね。横道もみんな急な坂道です。で、六本木ヒルズに到着した訳だが、なんだかムダに綺麗な街ですねー(ってあたりまえか)。なんか異様にデザインされすぎてて落ち着かねえっていうか。ま、自然に出来た街じゃないとこんなものですよね。お台場の落ち着かなさと似たようなものがあります。きっと汐留もこんな感じなのかな。森美術館は53Fで、TOKYO CITY VIEW(六本木ヒルズ大展望台)は52Fです。
そっからの眺めの写真をば。

東京タワーです。東京タワーって外から見るといいですよね、なんか。ビルの外周全部が展望台になっててゆったりした椅子が置いてあったり、カフェがあったりしてのんびり東京の大パノラマ(レトロ表現)を眺めてぼーっとできる。なんていうか、高いとこから東京見渡してすっごーい!じゃなくて、なんかのんびりTOKYO CITY VIEWを眺めようみたいなスタンスにすこし共感。彼女とまったり椅子に座って眺めてたりって楽しそう。また行きたいなあ。