モバイル動画研究中

携帯にSD-VIDEOをぶち込む方法を再研究してます。どうもフリーウェアではうまくいかない。また、canopusのX pack premium editionというソフトで作ったサンプルムービーをcanopusのサイトからDLして携帯にぶち込んでみたんですが、やはり再生できない。ソフト買ってみてもいいけど、9000円くらいするしなあ。ダメ元で9000円投下はちと痛いです。情報集めてるけど、なかなか決定的な情報が得られず。難航中。
あとDVD→AVI→携帯動画変換君で3gp2(EZムービー)もなぜか携帯動画変換君がエラーでものの数分しか変換できておらず成果が上がらないです。ていうかDVD→AVI変換するAutoGKってソフトが時間かかりすぎ!もっと短時間に出来るソフトがないかなあ。DVD2AVIはどうだろう?などとこれからも研究予定です。
とりあえず、512MBのminiSDではそろそろ容量が限界なので2GBのminiSDが欲しいです。13000円くらいまで価格が落ちてきたので。台湾のA-DATAの512MBが使えてるのでA-DATAの2GBならW21CA2で認識するんではないかと目論んでます。