ていうか。

プリンタ買わなければ、と思っています。4/2に某試験を受けるんですけど、受験票を印刷する必要があって。この際買おうかな、と。でもプリンタってでかいし場所取るしうざいんですよね。しかもそんなに頻繁に印刷する機会がある訳じゃない。居酒屋さんとかあれなお店のクーポンとかそんなものでしょう。ちっちゃくて邪魔にならない、モバイルプリンターでも買おうかな。でもいっそ複合機とか欲しい気分もあったり。でもスキャナで何取り込むの?って考えると…あんまり実は用途がない(笑)
最近は必要十分な機能を追い求める傾向がありますね。これは機械ものだけじゃなくてサービスとかでも。たとえばコンビニに買い物に行ってお弁当とジュースを買ったらストローだとか箸だとかおしぼりだとか、いろいろ断らなくちゃならないものが増えている。昨日も本屋さんとCD屋さんに行ったんだけど、本もCDも一冊だけなので、そんなん袋に入れてもらう必要もないから断ります。結局家に帰ってきてもそれゴミ箱直行だと思ったらムダなんですよね(ていうかそれをゴミ箱に捨てるおれのエネルギーがムダだし)。ほんと、日本ってなにもかも過剰過ぎ。CO2排出量-6%とか言ってますけど、過剰なサービス排除したら-16%くらいできるんちゃうかと本気でおもっているむそーです。
ってプリンタの話からかなり飛躍したねえ(笑)