マイノリティー♪マイノリティー♪

昨日は朝からレンタル屋さんで4枚ほどCD借り。

トリッパー

トリッパー

ノンフィクション

ノンフィクション

茜色の夕日

茜色の夕日

SUN SUN SUN

SUN SUN SUN

民生にーやんのトリッパーは、もぉかっこいいですな。
「まっさおな 空はまだ まっさおではない」
「あれが見たい あれを見たい きっとすごい あれを見たい」
そこにたどり着いちゃうか!自分の見えない、むこうにあるその「あれ」。まっさおを超えた、よりまっさおなまっさお。ギターひとつでそこにたどり着いちゃう民生にーやんのセンスは、もぉすごいの一言です。
フジファブリックの「茜色の夕日」も、いい。「短い夏が終わったのに今、子供の頃の寂しさがない」ああ、そっか。夏が終わっていくことに慣れている自分がいるんだ、と。情熱を示すことや君の涙や恋の楽しさやそれらが終わることや。それら全てに慣れている自分がいるんだ。もうあの頃のように、夏が終わることを悲しめないけれど、でもそこに星はあるし、見えないこともない。そういうもんだなぁ、と思わせる歌です。
ピロウズは相変わらずいいです。言わずもがな。さわおさん、おかえり!って感じ。ご機嫌なロケンロールです。ああ、書くことが少ないけれど愛はあるっすよ愛は。
ところでSPARTA LOCALS。いいですね。トウキョウバレリーナは予想外にはまってます。マイノリティーマイノリティー♪わお、楽しい!