画像安定装置と、そしてアキヨドへ。

新宿での買い物を終えてアキバへ。秋葉原の防犯カメラと画像安定装置の専門店で画像安定装置(まーCSのコ○ーガードキャンセラーですな)を買う。画像をきれいにする機能があるもの、セレクター機能があるもの、いろいろあるがシンプルかつ回路の設計がよく出来てますよっていう品を勧められて購入。9800円なり。これの使用レポはまたのちほど。

そのあとはじめて、アキバヨドバシへ。
以前会社の同僚だった人がいまアキバヨドバシで働いているらしいって聞いて、ま、アキヨド見物がてら会いにいってみるかと。ところがぎっちょん、入ってみたらまあフロアのでかいのなんの。店員も何人いることやらさぱーり分かりません。たぶん1フロアに100人くらいいそう。少なく見積もっても店全体で500人以上はいるでしょうね。なんていうかアキヨドはもう…店…っていうかどっかの見本市会場?ビックサイトか幕張かみたいな感じですね、広すぎで。特に大画面テレビ売り場は各社別個のブースを構えてて、ほんと見本市みたいでした。それにしてもシャープの65インチハイビジョン液晶はめっちゃきれいだったなあ…ほんとこれはびっくりします。テレビっていまほんとに凄い事になってるのね。ハイビジョンってやっぱすげーわ。お値段もすげーけどね。160万円かよ…宝くじでも当たらなきゃ買わないですな(笑)
アキヨドはしかし、こんだけモノがあると逆に物欲が萎えるっていうか、そんな感じですね。なんにも目的なく行くと辛いかもしれないです。モノがありすぎて(笑)。そんな感じで疲れたので早めに帰宅。