なんかバトン祭り。その1:人間性バトン

最近、えーっと特にan armchair theoryのmarienaさんがバトンを回してくれてるようなので、1日1個ずつ、気が向いたら答えていこうのコーナーでもしてみようかなーと。ま、単にネタがないのもあるんだけど。
で、人間性バトンですって。んじゃらば答えてみましょうかね。
1.回してくれた方に対しての印象をどうぞ
うーん、大人、ですかね。あと、強いなって想います。精神的にね。この場合の強さってのは自分の弱さを知っているって意味の強さかな、と。社会性が自分より高いってのもあるので、その意味で大人だし。教えられる事多々です。ついていきます(謎)。
2.周りから見た自分はどんな子だと思われていますか?5つを述べてください
・お人好し
には見えるでしょーねー、外見上おっとりさんですからね。ま、外見通りの内面だったりもするのですけど。
・お調子者
自分がつきあってて楽しい人の前では簡単に調子に乗ってバカをします。人に許されてる状態がうれしくてしょうがないのでしょう。
・考えてる事が分かりやすい
なんでも顔に出ます。隠し事は苦手です。ていうからめんどくさいからしないし。逆に人に気を使わせる、無神経だったりもしますね。
・女好き
に見えるらしいです。スケベっぽいんですかね、顔が。まあスケベですけどね、ある程度。明るいスケベよりむっつりしたスケベの方が好きです。わりと変態かも(ぉぃ)
・酒好き
酒好きにも見えるらしいです。自分で好きそーな顔だなあと思いますし、現に好きですし。飲んでもあんまり顔にでないですけど、あからさまにご機嫌にはなります。
3.自分の好きな人間性について5つ述べてください
・過去の事をくよくよしない
過ぎた事は、まあしょうがねえべ、と。もういいから次、次行こ!って感じの人が好きですね。
・先の事を心配しない
先の事はその時が来たら考える、先の事をどーしよかこーしよか考えるより、その時の感じで決めて、決めた事は後悔しない、これですね。
・その場をいかに楽しむか考える
もうその場はその場だから。つまんない顔してるより自分が今ここでどうやって楽しく過ごせるか、それを常に探っていくのがいいですよね。
・細かい事は言わずノリでゴー
いーんですよ、細かい事は。細かい事言ってるひまがあったら動けと。遠回りになったら遠回りも楽しめと。
・人の気持ちを害することはしない
多少気に食わない事があったってね、いーんですよ。流してピースですよ。ごちゃごちゃもめるより丸くおさめていきましょうよ、と思います。
4.では反対に嫌いなタイプは?
・自分の気持ちよさしか考えない人
あー、自分も耳が痛いですが。基本みんなこうしたいと思いますが、やっぱまわりに気配りしましょう。
・細かい事気にする人、計算好きな人
アバウト万歳の人なのでこういう人は合いません。どっちだっていーこととか、それほど大差ない事とかいちいち言わないの!
・過去の後悔と未来の心配にまみれてる人
そんなこと言ったってしょうがないでしょー?過去は過ぎ去りしこと、未来は未だ来ないこと。いま手元に無いことを考えてないで、いま手元にある現在を楽しみなさいよ、と思いますね。
・場の雰囲気を読めない、協調性の無い人
出るとこは出て引くとこは引いて、ボケるとこはボケてつっこむところはつっこむと。ポジション取りとロールプレイ間違えてる人は見てて痛いですね<自覚なしかよ!w
・他人に対する尊敬の念が無い人
老若男女、目上目下どんな人間関係にも相手の立場に対する尊敬の念が無ければいけないと思います。そのうえでお互いのポジションにプライドもって生きると。ふんぞり返ったり卑屈になったり。そんなのは見てて悲しいです。
5.自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?
強くなりたいですね。自分を信じられる人間になりたい。とにかく自分から逃げるのはやめよう、と。あ、なんかまじめに答えてるなw
6.自分の事を慕ってくれる人に叫んでください
いつも思っていてくれて、信じていてくれてありがとう。助けてくれてありがとう、気づかせてくれてありがとう。
7.そんな大好きな人にバトンタッチ15名!(印象つき)
うぇーっと、15名は無理なので答えてくれる見込みありやなしやで何名か。
・やっちぉさん
おれが安心してつっこめる相手の一人です。意外と懐が広い人なので、その懐の広さ加減をぜひみせてくださいな。
・さよこさん
さて、こういうものに興味ありやなしや?ですが、さよこさんの人を見る目にはうならされてるので、ここで体系的にさよこさんの思うところの「人間性とは?」なんてのを聞いてみたいものです。
・あんずぅさん
退屈だったら答えてみてねw 個人的にあんずのお気楽な、それでいて前向きで(いい意味で)快楽主義的なところは好きです。
う、たった3名か…他にも振ってみたい人はいるけどブロガーじゃないしなあ。みたいな。
あー、しかし書いてると結構疲れるものだね、もう寝ましょう。おやすみなさい〜。