ひまでした。

仕事始めは暇でした。電車もめっちゃ空いてたしね。ま、まだ会社関係始まってないところが多いのでしょう。明日あたりから「PCの電源が入らない!」とか「起動しない!」とかおかしなトラブルでてんてこまいで、出張修理を切りまくるのでしょう。今年は仕事はもっとフラットにやっていきたいなあとあんまり浮き沈みなしでね、淡々といきたいものですよ、ほんと。
今日は会社の後輩のS君と帰りました。S君、昨年の仕事納めの日に「実は正月に彼女の実家に結婚の挨拶に行くんですよ」と話してました。すごいじゃん!がんばりなよーって言ってて。でもそんな話聞いた手前気になるじゃないですか?どーなったかなって。で、今日の彼はいるんだかいないんだか分からないくらいの生気なさげで。おー、もしかしてうまくいかなかったりしちゃったの?って気になったものだから、帰りに「どうだったの?」って聞いたら、むこうのお父さんにわりと気に入られたみたいで、たくさんお酒を飲んじゃったのだそう。それでぐったりしてたのねー。でもなんかうまくいったみたいで、なんかおれもうれしくなりました。誰かが誰かを好きになって、結婚したいと想って、そんで勇気出したりして、新しい人間関係が出来たりして。あー、なんか素敵ですね、こういうこと。なんだかおれもすごいうれしくなっちゃった。そんな仕事初めの日でした。