バトン祭りその2:夢バトン

marienaさんからのまわしもの、夢バトンです。まわされたのはずいぶん前のような…今日はネタが特にないのでバトンに答えてみましょ。
1.小さい頃、何になりたかった?
一番古い記憶ではケーキ屋さんです。理由は「簡単そうだから」。なにをもって簡単そうだと思ったのだ、おれは?多分幼稚園のころのことです。このころから自分は「将来大人になっても自分は簡単な事しか出来ない」と思っていたのです。暗い子供でした。いちお中学の頃本気でなりたいと考えていたのは、とある科学雑誌の編集者、もしくは小説家です。
2.その夢は叶ったか?
ケーキ屋さんにも科学雑誌の編集者にもなれてませんね。でも小説家はこれからなるかもしれない?いや、それはないかな(笑)
3.現在の夢は?
転職。収入を1.5倍くらいにしたい(笑)。好きなとこに住めて、自分が欲しいと思う範囲のものはおおむね買えて、したいと思う事はだいたい出来る。そういう生活がしたい。自分の欲しい物やしたい事は、それほど高価な事ではありません。
4.宝くじで三億円当たったら?
利子収入で生活できる投資手段を探して、利子収入だけで生活します。いまよりちょっと冒険する(気軽に海外の好きなとこに旅行するとか、欲しいと思ってたけどちょっと手が届かないなと思ってた車を買うとか)くらいで、派手に生活は変えないでしょう。
5.あなたにとって夢のような世界とは?
自分が欲しいもの(ふたたび言いますがそれほど高額なものではないです)が全部手に入る世界ですね。自分の好きなものに囲まれた世界。自分の周りをパーフェクトにエディットしたいというのが自分の夢なので。
6.昨晩見た夢は?
昨晩は見ていないけど、一番最近に見た夢は、卓球の試合のTV中継を白熱して見てる夢でした。
7.この人の夢を聞きたいという5人
読んでる人、答えてください、適当に。このバトンはおおむねどんな人が答えても、興味深い解答が読めそうかなと思いますね。しかし、自分の解答、案外地味だな…