ちょい鬱気味。

ここんとこいろんな不安ごとがあって。かなり鬱な状態になってました。っていうかまだ抜けきってないけど。なんか不安だらけで。不安のことを考えると眠れなくて。眠れないと仕事のストレスを受け流しきれなくて。でも仕事休みたくはない。休んでしまうとだめな自分に逆戻りになる気がして。自己嫌悪が怖くて無理して。その無理がまた不眠を呼ぶ。どう見ても悪循環です(笑)
昨日は精神科。薬増えました。眠剤も変わりました。安定剤(つーか抗鬱剤だよね)でレスリンと、眠剤はもうちょっと長めに効くユーロジン。最初眠剤サイレースに変えましょうって言われたんだけど、サイレースは以前合わなくて起きたらフラフラで立てなくなっちゃうので、それは嫌です、と言いました。サイレースの例があるので眠剤が新しくなるのは不安。効かなかったらどうしようとか思うじゃないですか。ですが、夕べは9時過ぎにもう眠かったのでレスリンユーロジンを飲んだらほどなくスッと眠りに入れました。6時前までいっぺんも起きずに熟睡できたのでよかったよかった。
というわけで更新も滞っていました。まだ元気じゃあないのでボチボチとやっていきます。