文京あじさい祭り 白山神社

ちょっと前になるけど行ってきた。写真をぞろぞろっと。いや、あじさいっていろんな品種があっておもしろいねえ。

あじさい富士。一部造花があるので騙されるな(笑

このブルー。この色を作る自然って驚異だわ!ですね

ガクアジサイも好き。真ん中のつぶつぶがラムネ菓子みたい

白山神社。まわりをあじさいに囲まれて

ぱっと広がるまわりの花が、花火のよう

まんなかのブルーのワンポイントがおしゃれ

あじさい花火ピンクバージョン。まんなかも線香花火みたいにぱちぱち

花の形といい並びといい、まるで胡蝶蘭

黄色かったらキキョウみたいな

ウズアジサイ。花の先がくるっとなってる。色味がパステル画というか絵本みたい

シュガーホワイト。削ったホワイトチョコみたい。ほらケーキにのってるやつw

まんなかがディッピンドッツアイス風。花びらがポインセチアみたい

まわりがムラサキで中がキイロ。おしゃれです
品種改良でたくさん派生したんでしょうね、きっとアジサイの品種は。メンデルの法則ってすごいなー。自然の力と人間の知恵の美しい融合、ですよね。