といってもガッツリ取り組んでないのだけど、

70を切りました!いまは67くらい。とりあえず目標は63〜65。飲み食いすると2kgは増減する人なので、増えたときに65を維持するのが今のところの目標。でもやってることと言ったら…

たぶん1日に職場で飲むものも含めたら3Lくらい飲んでるかな。特に酒飲み行った日などは、がぶがぶ飲みます。がぶがぶ、がぶがぶ飲んでどんどんトイレに行く。デトックスっつーかデテトックレって感じで(笑)。でもこれすると、朝起きたときにはいつもの体重には戻ってますね。プーアル茶は脂肪を付きにくくする効果があるので。プーアル茶エキスのサプリメントを一時飲んでいたのですが、これが思いのほか効いたので、お茶のほうを飲んだら…最初は味が「うぇ」って思ったけど、慣れてしまいました。

  • 週末朝の徘徊ウォーキング。

あえて徘徊とつけます。むそーはジャージ嫌いなんですね。いかにも運動してます!ウォーキングしてます!みたいのがダメ。ちょっとトラウマなので、ふつうにTシャツとジーンズで早歩きの散歩ってカンジかな。とりあえずルートは決めてません。だったかだったか歩きながら、気になる方向へどんどん歩きます。いろんなものを見つけるのでたまに立ち止まったりもします。特にお寺や神社の由緒書きが気になったりします。これもダイエット効果があるのかな?は疑問ですが、でも以前73くらいだったのが67まで落ちましたからね。
むそーは以前、85から60まで落としたことがある(!)ので、そのときに「空腹に耐える」のになれることができたんですね。空腹って腹が減ってるだけじゃん、って。その経験+プーアル茶+ウォーキングの効果、ってことですかね。全然無理してないので続けますけど、万人に効果があるかどうかは不明でございます(笑)。