超合金魂ボルテスV/SUNRIZEメカアクションシリーズ・バイファム

かっ、かっ、買いましたよーっ!超合金魂ボルテスVですっ!

箱から1号機、2号機、3号機・・・と順に取り出しているときは「案外軽いなー」と思っていましたが、4号機を取り出したときには、ズシッとした重みが。きた!きたよ!これが超合金の重みだよーっ!と大興奮。いったい何十年ぶりでしょう、5機合体を興奮しながら始めちゃいました。合体させるとでかっ!おもっ!かっこいー!間接もラチェット構造&ボールジョイントで結構可動するのでかっこいいポージングも自由自在。


背中もかっこいいです。まだ天空剣とか超電磁ゴマとか出してないのでこれから遊ぶ予定。うーん、なんてプレイバリューが高いんでしょう。最高です、バンダイさん。ほんにほんにありがとうなぁあああ(号泣)。
さてもいっこはシーエムズコーポレーションのSUNRIZEメカアクションシリーズ・バイファムです。
いやー久しぶりですね、バイファム系のフィギュアが出るのって。速見 仁司のバイファム以来かな?

全身です。つくりはちょっと粗いかも?間接部がもっとしっかりして欲しい感じです。

スリングパニアーの色合いもちょっと濃い感じのような・・・でもま、めったに出ない現行のバイファムフィギュアだからね。これにあわせてyahoo動画でバイファム見てますよ。OPテーマの「Hello,Vifam」もDLしちゃった。結構いま聴いてもかっこいいね。EDの「Never give up」もいいし。