今日の収穫。

映画終わった跡にアキバに行きました。で、今日の収穫は以下。
まずはドライセン。

機動戦士ガンダムZZに出てきた最後のドム系MSですね。ドム系MS大好きなんですよー。機動戦士ガンダムのドム、リックドム。MSVのプロトタイプドム、ドムトロピカルテストタイプ。MSXのペズンドワッジ機動戦士Zガンダムリックディアス機動戦士ガンダムZZドワッジなどなど。ドム系ならば全部好きですね。
でもこのドライセン。モノアイが十字ってこととフトモモ部のスカートの意匠がドムな感じと色調以外は、結構ドムじゃないですよね。ビームマサカリ持ってるしwでもいいんです。デザインがちょっとバブリーでもドムらしさは残してるから。
ところで今回初めてアルティメットオペレーションシリーズを買いましたけれども、よく出来てますねー。最初から嫌いだったんですよ、このシリーズは。なんだかデザインにオレオレ感(なんていうの?独自解釈が強すぎる感じ?)がありすぎてね。カトキデザインみたいに、ブラッシュアップするって言うか、素のよさは残しつつアップデートする、でもバランスは崩していないって感じが好きなので。だから、今後もアルティメットオペレーションシリーズは、「これは!」っていうアイテムが出ない限り買わないことでしょう。
さて次の収穫はガイナックスヒロインズ2、フリクリのハルハラハル子です。

このガイナックスヒロインズ2のなかで、これだけ欲しかったんです。フリクリは大好きなアニメなので。ハルさん欲しい〜と思ってラジオ会館のハビコロ玩具さんのとなりのガチャで回したら一発出てきて。やったー!と小躍りした次第。
しかしこのハルさん、目が怖いです。めっちゃ三白眼ですよ…あおりで撮った写真もあるんですけど、こっわいですねー。でもこのくねっとした立ちポーズがきちんと再現されててなかなかいい出来です。このままだと自立しないので、透明の立たせパーツがちゃんとついているしね。えらいぞバンダイ。ベースの後ろにはちゃんとダイナモが付いているのでそこもマル。ついてるヂャン!あたしぃ〜!って感じです(分かる人だけ分かれ・笑)