Fight with ants

梅雨明けはしていないといえども、季節はすっかり夏。夏といえば・・・虫の季節ですね。
蟻に侵入されました。台所の、ゴミに付着していた食べ物にたかられて、うじゃうじゃうじゃうじゃ。とにかくそのゴミを片付けゴミ箱回りをきれいにし、上っている蟻を水攻めで退治し。あと侵入経路になってる流し台裏の入り口をガムテで目張り。しかし、このゴミ、月曜日にならないと出せないんだよなあ・・・(蟻侵入は水曜日)しかたなくゴミはきっちり口をして置いておいた。
仕事の帰りにアリの巣コロリ http://www5.mediagalaxy.co.jp/earth-chem/products/insecticide/021/index.html を買ってくる。これでなんとかなるだろうか。
んが、ちーっこい蟻なのでいつのまにかどっかの隙間から、またゴミ袋のなかに侵入している(−−;アリの巣コロリよりも、やっぱり袋の方にどんどんアリがたかっている。これはもうあかん。どこでもいいからゴミ放ってこなければ、と近くのコンビニのゴミ箱を目指す。が、ゴミが大きすぎてゴミ箱に入らない。これってやっぱ、こういう人がいるから口を小さくしてるんだよねー。ゴミ捨て場所を探した挙句、どこぞのマンションのゴミ集積所が目に留まる。んで、・⌒ ヾ(*´ー`) ポイ・・・ごめんなさい、今回だけなんで見逃してくださいっ!ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
とりあえず原因は取り除いたので大丈夫かな、と思いきや。土曜日。目が覚めると台所はまたしても蟻でうじゃうじゃ。なんと三角コーナーの生ゴミにたかっているのだ。蟻が生ゴミにたかるとは思っていなかった・・・昨日出たアジの骨や皮にたかってるらしい・・・。困ったぞ、生ゴミ出す日は昨日だったじゃないか。次は火曜日だ。それまで放置なんてして置けないっ!ってことで、フタ付きバケツにとりあえず生ごみを移動してみる(もちろん蟻は水攻めで全部殺した)。これで火曜日まで持つだろうか。台所にたかっている蟻を殲滅し、台所の掃除もした。バケツを見てみるとやはり新たに蟻がたかっている。やっぱりこの生ゴミも捨ててこなければダメだ。というわけで、人間一度罪を犯すと後は何度でも平気になり。コンビニのゴミ箱へそっこー・⌒ ヾ(*´ー`) ポイ(罪の意識50%OFF・笑)その足でアリフマキラー http://www.fumakilla.co.jp/products/insect/insc_i01.html を買いに行く。殺虫成分に加えて忌避成分(蟻が嫌がって近寄ってこなくなる)が入っている蟻用殺虫剤はアリフマキラーだけなのだ。アリキンチョールより絶対いいよ。
ドンキホーテへ行くがしかし見つからず(思うのだがドンキホーテって思ってるほど安くもなければ品揃えも良くないよ(−−;)、ドラッグストアのクリエイトSDS http://www.create-sd.co.jp/ へ行く(ここは品揃えいい。あと加工食品はここが一番安いと思う。むそー御用達)。で、アリフマキラーゲット。ついでにゴキジェットプロも買っておく。備えあれば憂いなし。戦いは突然始まるのであって、軍備はやはりあらかじめ持っていなければならないのだ。今回の教訓。
アリフマキラーを手に入れたむそーはそれこそ、核を手にした金正日よろしく(笑)超強気モード。ふふふ、人間様の力を思い知るがいい蟻んこどもめ!とばかりにフマキラー大噴射。えっへっへ。蟻んこどもがどんどん死んでいきます。忌避成分を十分発揮させるために、玄関と玄関前にも噴射しておく。これでうちにはもう近寄れまい。
しかし油断してはいけない。忌避成分の効果は約1ヶ月。虫のしぶとさは尋常じゃないし。地球上の動物の60%は昆虫だという。それだけ多様に進化し、適応し、発展してきたのが「昆虫」なんである。人間と昆虫の、むそーと蟻とのバトルは、まだ始まったばかりなのかもしれない・・・