アキバ初め

昨日のことですが、今年初めて秋葉原行ってきました。アキバ初めです。アキバしておめでとうございます(謎)。
昨日の第一の目的はここ!

とらのあなです。桃井はるこの超!モモーイ、新オープニングテーマ「Cue!」ですー。買ってきました。ついでにウラアンセブのDVDが500円でスローイングされてたのでキャッチしてきました。あはは。とらのあなモモーイのサインとかあちこちにあるから見てて飽きないですな。今週にはヤフオクで落札したUNDER17のベストアルバム3枚セットが届くので、モモーイのアイテムがかなり揃いだしてしまうなあ。あはは。いいのかおれwwww
今年は新しいPCが欲しいなと思っているので久しぶりにクレバリーとかドスパラとかフェイスとか覗いて吟味しまくってた。

このフェイスのキューブPCいいなあ。この構成でVista Home premiumで70500円は安いと思うぞ。ていうかこれで十分。もうTVチューナーは乗っけないし、3Dばきばきのオンラインゲームとかもしないし。あとこれにeSATA接続のRAID対応HDDケースとか繋げれば無問題。

センチュリー 裸族の雑居ビル 3.5インチSATA-HDDケース CRZB35ES4

センチュリー 裸族の雑居ビル 3.5インチSATA-HDDケース CRZB35ES4

こんなんとかね。本体の構成はシンプルに、ストレージは外部で安全に。こんなコンセプトで検討したいなあ。しかし久しぶりにPCのこと考えてわくわくしてきた。
ここらでお昼ごはん。中央通りにできた秋葉原のゴーゴーカレーに行った。味は同じだけどここはマヨネーズはないんか!おかしいやないかい!と思った。キャベツ生で食うの…?(しくしく)やっぱ東京1号店の高田馬場店が最高ですよ!(地元びいき!)
あとデジカメの中古とか見てた。IXY DIGITAL 910 ISは14800円が底値かな…と自分用備忘録。
キヤノン:ページが見つかりません
アソビットシティでは相変わらずガンダム玩具&模型の投売りしてた。最大70%オフ。ガンダムイボルブ+のDVDが1500円なのはちょっと惹かれたけど、よく考えたらどっかに動画落ちてそうだしな…なんて。ところでなんでHCMの(HCMProじゃないよ!初代ハイコンプリートモデル)の高機動型ザク(MS-06R2ね)とハイザック連邦軍カラーはこんなにあふれてるの?ていうかだったらバイファムのHCM再販してよぉおお〜!死ぬほど欲しい!エルガイムマーク1&2もぜし!
このあと神田明神へ行きました。今年の初詣です。

正式名称・神田神社。
東京の中心―神田、日本橋、秋葉原、大手丸の内、旧神田市場、築地魚市場―、108町会の総氏神様です。「明神さま」の名で親しまれております。
神田明神|東京都千代田区外神田2-16-2

江戸総鎮守かあ。道理ですげー人だこと。

おみくじ引くのも行列。でも甲斐あって大吉でした!わーいわーい。願望・思いのままなり、待人・必らず来たるべし、商売・利益たしかなり、学業・成就間違いなし、されど努力を要す、縁談・良縁なり調う…うーん、かなり良くね?今日来てよかったなあー。
お茶ノ水まで歩いて楽器屋さんへ譜面台を買いました。譜面台、管楽器のフロアにあったんだけど、かっこよくサックス試奏してる人とかいてすごかったよー。しかしほんとお茶の水はたくさんたくさん楽器屋さんがありますねー。楽器の秋葉原って感じ。でもまだ緊張するよ、楽器屋さん…こんどはチューナーとポリッシャー買いに来ようっと。
そこからさらに水道橋過ぎて飯田橋まで歩いて。飯田橋から東西線で帰りました。お正月だらだらして太ったから歩きもいい運動。
こんな感じのアキバ初めでした。秋葉原〜神田明神〜お茶ノ水はいいルートだなあ。今後お気に入りのルートになりそうだ。