今日の出来事

言うのは2度目だけど、今日の出来事ってのは昨日のことだから。今日のことは明日書くの。
休み。日曜日。ニチアサ。ゴセイジャーは相変わらずとんでもな回。こいつら天使だから浮世離れしてんだよね。なんかこれはこれでおかしくて味わいがないとは言えない。しかし戦隊よ、まじめにやれ!w
仮面ライダーWは前回からの引き続きで、前回が見られなかったけど、面白かった。若菜姫のクレイドールがエクストリーム!になってた。面白くなってきたし、翔太郎、フィリップ、亜樹子のキャラクターにも愛着が湧いてきた。終わるのが寂しい。プリキュアは三人目のプリキュアの匂いをさせる展開。なかなか面白い。
TBSラジオのこどもリアル(ウィーアー親戚!)を聴きながらご飯の支度をしてにち10を聴く。今日はスペシャルウィーク、ミニマムロト2の日だ。せっかくなので応募してみる。倍率は1/100!ただし、当たった人数により、賞品内容が変動するのだ。メールした数字は「31」。結果は。
オープニングトークを聴き終えたところで支度をして、外出。秋葉原へ。買い物や物色をして。アニメイトカードが必要なので、とらのあなびいきのおれだがアニメイトで買い物をした。

かなしまないで

かなしまないで

モモーイの魂の歌声オーディションで選ばれデビューしたxRukix(るき)ちゃんのCD。
秋葉原ヨドバシでこまごました買い物をする。ついでにカメラも見る。
RICOH デジタルカメラ GXR+P10KIT 28-300mm 170550

RICOH デジタルカメラ GXR+P10KIT 28-300mm 170550

欲しいェ…
新宿へ移動。今日は元会社の同僚と会う。彼には最近子供が生まれたので出産祝いを買って行くことにする。
吉祥寺で元会社の同僚と会って飲み。いせやで初めて飲んだ。割とさっと飲んでさっと帰る人が多いのね。ひとしきり飲んで、井の頭公園を散歩。それにしても湿気がひどくて歩いてるだけで汗かいてくる。しかし、やっぱり吉祥寺はピースな街だなあ。以前三鷹に住んでたので、なにかと吉祥寺は遊びに来た。井の頭公園もよく来た。
二軒目、さんざんさ迷ってハモニカ横丁の立飲み屋で飲む。友達もだいぶ酔ったようだ。ホープ軒でラーメンで〆て帰る。
この友達とは「働くために生きてるんじゃない、生きるために働いてるんだ」という考え方が共通してるので話が盛り上がる。生きるの、がんばろうね、お互いね。