ほんとはしゃしんだけどねw

7月8日

しんじゅくをぶらぶらあるいていたら、でんわのない、こうしゅうでんわがありました。さい近は、みんなけいたいでんわをもっているので、こうしゅうでんわがいらなくなってしまったんだなあとおもいました。でんわのないこうしゅうでんわは、なんとなくさみしそうでした。

しんじゅくはあつかったので、ぼくはまん画きっさに入りました。さい近のまん画きっさは安くてサービスもすごいんだよ!1じかんで200円だしさい初にパンとコロッケをおねえさんがくれました。パンもコロッケも2しゅるいずつあって、ロールパンとレーズンパン、コロッケとメンチがあって、ぼくはまよったけれど、ロールパンとコロッケをもらいました。ロールパンにつけるジャムとマーガリンがきゅう食に出るのといっしょだあきゅう食に出てたのといっしょだあ、となつかしくなりました。

今日はしぶ谷でよるにライブがあるのでじかんが早いけど、ちょっと一杯ひっかけていくかぁとおもってかぶき町へ行きました。まえにかぶき町へアソビに行ったときに、立ちのみやさんがあることをおぼえていたからです。ぼくはこんな文しょうでブログをかいているけど、ほんとは大人なんだよ、えへw
かぶき町の立ちのみやさんの名まえはわすれちゃったけど、おもい出したらこんどブログにかきます。つき地市じょうからちょくそうのマグロのぶつがお店の人気メニューみたいで、みんなたのんでいたけど、その日は入かがおくれていて、まだなかったみたい。ぼくも食べたくなっちゃったけど串あげ3ほんとレモンサワー1杯でいい気分になりました。

そのあとはしぶ谷のあっくすでライブでした。音がくのはなしはまた別のところにかくね!

かえりは山の手せんでかえりました。山の手せんのうんてん手さんのよこにはなにか画めんがあるんだけど、なにがあるのかなあ?ドアがひらくと赤くなってドアが閉じるミドリになるので、ドアがちゃんとしまってるかかくにんする画めんなんだろうな、とおもいました。
今日はとってもたのしい1日でした。おわり。
7月9日

今日からぼくは株のべん強をすることにした。ぼくはこんな文しょうでブログをかいてるけど、ほんとはちゃんと大人でサラリーマンなんだよ。でもぼくのお給りょうはすごく少ないので、株でお金をふやしたいなとおもっています。この本は株でかせぐやり方よりも株でそんをしないやり方をかんがえている本で、リスクを少なくすることがリターンをたしかにする、というかんがえ方がためになりました。ぼくはラスクはおいしいけどリスクはおいしくないんだろうなあとおもいながら、大じなところはえんぴつでせんを引きながらよみました。べん強の本だけどおもしろいので、どんどんよんで株でお金をふやすためにがんばろうとおもいます。
7月10日

今日は月よう日。なんどもいうけど、ぼくはこんな文しょうで(いかりゃく)サラリーマンなんだよ。月よう日はすごくいそがしいのでとてもつかれちゃった。でもきのうはのんびりしたから、まだたい力はあります。かいしゃからえきにかえると中できれいな夕やけが見えました。きれいなのでおもわずパチッとしゃしんをとりました。きれいでしょ?
7月11日

さい近のぼくのマイブームはアロマキャンドルです。といっても高いのはかわないで、100円ショップで8こ入りの安いやつです。ぼくがいつもしょうちゅうをロックでのむグラスに入れてみたらグラスのすじにそってろうそくの光がかがやいて、とてもきれい。ながめているとリラックスするなあ。
7月16日

ちょっとにっきをさぼっちゃった。先生におこられるかなあ。でもぼくはほんとは(いかりゃく)。今日はじっ家のお父さんのいえに行きました。ぼくのじっ家はいばらき県なので東京えきから高そくバスで行きました。
お父さんのはたけは今、なつのやさいがいっぱいできてて、あともち米もすくすくとそだっているところです。きれいなのでパチッとしゃしんをとりました。

そのあと友だちのうちにあそびに行きました。ぼくはほんとは(いかりゃく)なので、車もうんてんできるんだよ。車でコンビニまで買いものに行ったらハートチップルのなっとう味が売っていてびっくりしたよ。ハートチップルはいばらき県ではめじゃーなおかしで、おせんべいのポテトチップスでにんにくふう味、みたいなやつです。もともとにんにく味がついているのになっとう味ってすごい!!とおもいました。どんな味だか食べてみたら、くさいたすくさいはもっとくさい!でもくさすぎてぎゃくにおいしい!ってかんじでした。友だちのうちはゲームセンターみたいになっていて、昔のゲームセンターのきかいがいっぱいあります。とてもマニアックなともだちで、ぼくはとても大好きです。友だちにおしえてもらったバルーンファイトというにん天どうのゲームがすごくおもしろかった!ともだちと「にん天どうのゲームはやりこめばかならずうまくなる、ゲームバランスがさいこうだよね!」とマニアなはなしをいっぱいしてたらかえりが夜の3じになっちゃった…子どもはねるじかんだけど、ぼくはほんとは(いかりゃく)。
7月19日

ぼくのうちのアロマキャンドルがしん化したよ!ていうかしょうちゅうをロックでのむグラスでろうそくをつけるとにおいがついちゃうなあとおもい、また100円ショップにいったらステンドグラスふうのキャンドルスタンドがあったから買ってみた。いろんな色があったけど、ぼくはミドリが好きだからミドリにしてみた。キャンドルを入れて火をつけると、まえよりも、もっともっときれいになりました!おもわず見とれちゃったあ…
7月20日

きょうはかいしゃのかえりにビッグボックスのさい事じょうでアイデアグッズがいっぱい売ってました。そこでこんなものを見つけて、すごいなあ、とおもいました。カラスをおいはらうのにあたまのいいカラスのしゅうせいをり用して、カラスの死たいをつるしてるように見せかけるものみたい。すごいっていうか、なんだかこわいなあとおもいました。もともとカラスのいばしょをうばってしまったのは人げんの方なのに、人げんがずさんだから生ごみをえさにするようになってしまったのに、こんなひどいやり方でおっぱらうところまでいっちゃったのかあ、とへんにかなしい気もちになりました。
7月23日

今日は日よう日!今日はブックオフに本とCDとDVDを売りにいきました。ダンボールで4はこももって行ったのに、さていは15ふんでおわりますって言われてびっくりしちゃった。ほんとはヤフオクで売ってみようかとおもったけれど、メールのやり取りとかこんぽうとかはっ送とかを全ぶ自分でやらないと…ってかんがえたらめんどくさくなっちゃった。そのあとオリンピックとダイソーに行っていろいろ買いものをしました。その間にブックオフの人からけいたいでんわにでんわがかかってきて、さていがおわりましたってでんわがかかってきました。いそぐこともないので、ひるめしはラーメンが食いてえなあ、とおもってスガキヤでらーめんを食いました。ブックオフに行ったら全ぶで5000えんちょっとになりました。でも、たぶん元のねだんの10分の1くらいだとおもいます。よの中おいしいはなしはないなあ、とおもいました。
しゃしんはブックオフのすぐ近くのアウトドアグッズのお店で買った、ほんとうのトカゲの手をつかったキーホルダーです。ぼくはほんとうはおおきなトカゲをかってきたいんだけど、おかあさんがだめだってかうのがむずかしいのでこれでがまんしようとおもいます。ほかにも大きなカエルのおなかがチャックになっている小もの入れもあっておもしろかった。こんど学こうにもっていってクラスの女子をおどろかせてやろうかいしゃの友だちに見せて自まんしようとおもいます。
7月28日

今日はかいしゃの友だちとのみ会でした。ぼくはほんとは(いかりゃく)なので、お酒をみんなでのむのが大好きです。でもきのうはいっぱいのみすぎちゃって、えきについたときにはふらふらでした。ふらふらしながらくるくるまわってカメラでいっぱいしゃしんをとってみました。あとで見たらけっこうきれいな写真になっていておもしろかったです。でものみすぎには気をつけなくちゃいけないなと、ちょっと反せいしました。
7月29日

今日はやっぱり二日よいになりました。朝おきてせんたくきを回してシャワーをあびました。それからはえい六すけさんのラジオをききながらせんたくものを干してそのあとぼーっとしていました。そしたらたくはいびんのお兄さんがきて、に物をとどけてくれました。たのんでいたフィギュアとおもちゃのざっしがとどいて見ていたら、買いたいものがいっぱいあって死にそうになりました。
そのあとおそばをゆでて食べて、それから外へ出かけました。夕方になって少しすずしくなったからです。そしたら空には入どうぐもがもくもくしていて、おもわずしゃしんをとりました。そしたらちょうどでん柱とせいくらべをしているみたいに見えて、ちょっとおもしろいしゃしんになりました。もしかしたらぼくにはしゃしんの才のうがあるのかなあ?大きくなったらしゃしん家になってグラビアアイドルをせっしゃでとりたいきれいな風けいとかをいっぱいとりたいです。
でもぼくはこんな文しょうでブログをかいてるけど、ほんとは大人でサラリーマンで大人になったらっていうか大人になってるんだよなあ。