もっ、ばっ、いっ、るっ♪

[mobile]WILLCOM AX420S+USB2-PCADPG

さて、そろそろAIR EDGEでモバイルを本気で始めようと思います。理由は2つ。

  • yahoo!BBAIR EDGEのAB割に対応した。
  • さくらやの店員さん(原さん…ナイスガイです)がいろんな条件でwebの表示速度を見せてくれたところ、W-OAMの4xパケットで行けそうだな、と実感できた。

ただむそーのノートPCはiBookなのでPCカードスロットがありません。なのでUSB2-PCADPG、I-O DATAのCard Dockという、USB接続の外付PCカードスロットが必要なんです。

I-O DATA USB2-PCADPG USB 2.0接続 PCカードアダプター

I-O DATA USB2-PCADPG USB 2.0接続 PCカードアダプター

さくらやの原さんが、事前に言ってくれれば同時取り寄せしておきますよー(基本、店頭在庫は無いらしい…そうだよね、ニーズ少ないもん…)と言ってくれたが、楽天市場でメーカー希望小売価格より2000円以上安く手に入るところが見つかったので、それはそっちで買おうと。
というわけで近々、AIR EDGE導入するつもりです。ま、将来的にLet's Noteの型落品(アキバで中古で10万切ってるしw)とか買うつもりなんで、iBookとLet's Noteのデュアルで使う方向で…にひひ(笑)。
問題はau携帯の通信費。いままで平均13000円くらいかかっていたのですが、これをMy割+指定割+PCサイトビューワー禁止でどこまで減らせるか。AIR-EDGEの通信費で3969円かかる予定なので、それを相殺出来る分くらい減らせれば、まあいいかな、と。そんな感じっす。