マ〜ルシンマ〜ルシン♪

で、マルエツ行ったときに思わず買ってしまったのがこれ。

マルシンハンバーグですよ。なつかしー。おれが子供の頃は、まだハンバーグは「ごちそう」でした。なんせまだ牛肉の輸入が解禁になってなくて牛肉といえば和牛なわけで。高い訳ですよ、牛肉は。だからいまだになんか牛肉はごちそうなイメージがあります。
だからハンバーグも何となくごちそうな感じ。それを庶民の手の届くところへ!ってのがマルシンハンバーグだったわけです。
マルシンハンバーグといえばやっぱあのCMソングですよね。マ〜ルシンマ〜ルシンハンバぁ〜グぅ♪っていう。そういえばむそーがこれまた懐かしくて大好きな石井のミートボールも「イシイのおべんとクンっ♪ミ〜トボォル♪」ってCMソングがありました。昔はわりと商品名の入ったCMソングって多かったですよね〜。
あ、みみちゃんもひさしぶり〜!