1まいが2まい、2まいが4まい。

って、ガマの油売りの口上でしたっけ?まあいいや、とにかくですね、真心ブラザーズの「Dear,Summer Friend」(もち、初回限定版Tシャツ付き!)を買いにタワレコいったんですよ。で、そのほかにもやっぱりブラブラと見るじゃないですか。まあ、気になってたあふりらんぽCIBO MATTOは試聴機で聴いてみましたがイマイチ、ピンとこないんで買わなかったんですが、その代わりHIMITU GIRL'S TOP SECRET/ZAZEN BOYS、BEST CRUSADERS/BEAT CRUSADERS、そしてSLIME BALL/SLIME BALLと、いつのまにやら1まいが2まい、2まいが4まい…になってました。まあZAZEN BOYSは買う予定だったといえば予定でしたけど。
で、予定外に買った2枚、これがよい。特にSLIME BALLがよい。たまたまPVが流れてて音が出てて。その音だけでねー、もーねー、やヴぁいですよ。でもね、初対面のバンドなんで(90年代のパンクシーンで有名なバンドのメンバーが新しく結成したバンドらしいんですがその辺の歴史知らないもんで)なんどか「いや、待て待て?」とか思って何曲か試聴し直したんですが、そのたびに「うたぐってごめんなさい、やっぱ買います、買わせていただきます」となりまして。音が厚い、ギターが太くてヌけてる…まあこのへんの評価が高いバンドだったら世の中にいくつもあるのですが、その音の使い方、ですよね。メロディが多彩、芸が多彩とでもいうんですかね。単に「音が分厚くて疾走感があってヌけててイエー」ていうよりももっと、音に「歌心」があるというか。いいですね、いいですね。とにかくドーパミンが出るって言うか前立腺が刺激されるっていうか、下手すりゃ勃起しそうな官能性がなんかあります。いい出会いでした。やっぱタワレコ漂流はいつも楽しいものです。
っていうか最近すっかり音楽blogだなぁ…ま、いろいろ考えてます。もっとぢぶん複雑なんで混ぜ混ぜしていきたい。ふるーちぇみるくとまぜるだけ♪

Dear,Summer Friend (初回生産限定盤)

Dear,Summer Friend (初回生産限定盤)

HIMITSU GIRL'S TOP SECRET

HIMITSU GIRL'S TOP SECRET

SLIME BALL

SLIME BALL

ベスト・クルセイダーズ (CCCD)

ベスト・クルセイダーズ (CCCD)