Yahoo!BBのモデムが

おっ壊れました。なんかモデム本体から「ミ゛〜!」「ビ〜!」って感じの音がしてその音がBBフォンにも入ってくるんだよね。で、ランプが正常に点灯してない。モデム本体の箱開けて(これがまた簡単に開くんだわ・笑)ホコリ飛ばしてみたりしたけど状況変わらず。基盤見たけどどっか焼き切れてる様子とかはないんだけどね…
つーわけでYahoo!のサポートセンターに電話したらモデムの交換になりました。今日届く予定です。これで治ればいいけど。
それにしてもネットが使えないのはやはり不便ですね。何か調べたいことがあってもネットがないと大変だし。なのでいま携帯のフルブラウザが大活躍してます。そういえば昨日auの7月分の明細が来たんだけど、パケット定額がちゃんと効いててホッとしてたり(小心者・笑 だって定額になってなかったらパケ代がとんでもない金額になってるから怖いじゃんかよ〜)。ちなみにパケット定額を使用しなかった場合の金額は約67000円でした。これが5200円の定額でおさまるんだから、ほんっと助かりますね。つーかauは経営大丈夫なのか?(笑)