病院行ってきました。

風邪は治ったのに咳と鼻詰まりが治らない。それに過去にも一晩中咳が止まらなくて寝れないことがあったので、いっそ検査してもらいたいと思い病院へ行ってきました。
レントゲンを撮ったところ心臓の裏にある丸い影が気になるねー、と言われ。もっと詳しく、ということであればCTを撮らないと分からないとのこと。今日の午後にもできるとのことなのでCTを撮れる病院を紹介してもらいました。またぜんそくの傾向があるかもしれないので血液検査してみましょうということで血を抜いてアレルギーの検査をすることに。
さて、いったいどんな病気なんでしょうか。っていうかタイトルに「闘病日記ごっこ」とか付けちゃってますけど、シャレにならなかったら自分、どうするつもりなんでしょうか(笑)。まーよく分からないけど、ここまで来たらはっきりさせないと気持ち悪いし、病気だったら治さなくちゃいけないんだし、ってことで…。実は内心「CTスキャンってどんな装置なのかなーわくわく」とか思ってる自分は間違ってますか、間違ってますよね?(笑)