お金がないとよけいに物欲が増す

と、思うんですよね。腹が減っていると必要以上に食ってしまうような、そんな感じ。今日は午後からオタクの物欲を刺激してやまない街、中野へ行ってきました。中野っつったらブロードウェイですよ、まんだらけですよ。つーわけで写真はまんだらけ漫画館です。
つっても金がないのでとにかく見るだけ。買ったのは三原順の「三原順傑作選70's」と「
三原順傑作選80's」です。三原順先生の本は「はみだしっ子」シリーズしか読んだことがなく。ていうかまだはみだしっ子も全部読んでいないので続刊(文庫で集め中)を探していたんですが見つからず。短編の傑作選の文庫があったので買ってみたのでした。その他には津田雅美の「彼氏彼女の事情」の4〜6巻。3冊で210円だったので思わずがっつり手に取っていた次第。1〜3巻は持ってたんだけど、そのあと買い続けてなくって。3冊で210円ですよ。1冊70円…なんか作家先生には申し訳ない感じですが(笑)。
そのあとおもちゃ屋さんを数件回って。中野にはOneupさんとかROBOTROBOTさんとか個性的なおもちゃ屋さんが多くてよいです。あとブロードウェイで好きなおもちゃ屋さんはROUGHさんとA・Barthさんかな。とにかくひたすら物欲ビーム出しながらうろうろうろうろうろうろ。でもお金がないのでウルトラ怪獣名鑑3rdのノーマルコンプリート2100円ですら買えません(涙)。なのでバラで2個ほど買ってきました。しくしくしく…