で、どこを歩き回っていたのかというと。

府中に行きました。目的地は府中運転免許試験場。免許証の住所変更に行ったのです。っていうか行かないとレンタルビデオの会員証が作れないんだよぉ!東陽町にも運転免許試験場があって、若干そちらのほうが近いんだけど、府中は定期券で行けるからね。京王線で府中駅まで行き「ちゅうバス」っていう府中市運営のバス(運賃100円!)で多磨町まで。そこから徒歩5分で府中運転免許試験場です。1時間かけて行った割には用事は10分で済みました。それにしても混んでるよね、ここは。目の前の道路が路駐だらけで・・・目の前警視庁の施設なのに堂々としたもんだwってか取り締まられてましたけどね、がっつりとねw
帰り、多磨町から再びちゅうバスに乗ろうとしたのですが、発車した直後だったので、途中まで歩いて行きました。せっかくなので多磨霊園を通ることに。いやー、しかし初めて来たけれども、多磨霊園ってでかいねーっ!びつくりです。でも1200万人の住む都市・東京ですもんね、死人もそりゃあ半端ねーし、墓地もこんだけいるって話です。霊園の中に車の走れる道路はあるし、墓地っツーか町?死人の団地?みたいな感じですね。
多磨霊園正門前には墓参客相手のお休み処とか花屋さんが立ち並んでいます。独特の風情ですね、いい感じです。再び多磨霊園正門前からちゅうバスに乗って府中市立美術館へ。そのあと都心に帰って恵比寿ガーデンプレイスにある東京写真美術館と、美術館ハシゴ。で、歩きまわったのでした。二つの美術館で見た展覧会については↓でレポートしまぁす。