トイフェスワンフェス。

日曜日。お台場でトイフェスとワンフェスへ行きました。今回はどちらかというとトイフェスの方がメイン。ワンフェスッテ規模も知名度もすごいけど、ガレージキットのイベントなので。基本的に「見てるだけ〜」になります。自分で作れないしねえ。
トイフェスはもう、希少なお宝オモチャから食玩やガシャを出すお店がいーっぱいのイベントでした。欲しかったけど買わなかったのはブライスのスケートデート、15000円。初期ものではないのと、今日の予算からははるかにオーバーなので。でも、15000円でスケートデートが手に入る機会はないだろうから、チャンスといえばチャンスでした。あと、ボルテスVの1〜5号機セット。愛はあるんです。なんとしても買いたい!という愛はあるオモチャなんですが、いかんせん価格が・・・88000円です(涙)。月にお小遣いが20万あったら買ってるよなー。悔しい。大金持ちになったら絶対買ってやる!(何)
買ったものはGFFのZガンダム×2。MS形態とウェイブライダー形態両方で飾っておきたいので2個。大人買いです。これ、トイフェス会場で4725円が3500円になってて安い!と思って買ったら、なんとワンフェス会場で2000円で売ってるところがあってショックでした。絶対仕切値無視で売ってるよね・・・ありえねえ〜。あと、カプセルポピニカのボルテスV、1〜3号機まで。4、5号機が見つからなかった(涙)。またどっかで探さなくちゃ〜。でも探すのは大変だけど、楽しくもあるのです。あとパナソニックのフィギュア付アルカリ乾電池「Fireman」。全種コンプリートで6500円。これはデザインがチョーかわいいので一目惚れでしたね。かなり迷いましたけど。あとで飾ったらオモチャブログ「toy story」の方に写真UPします。っていうかminiSDカードリーダーが無くなってしまったようなんだよね。引越しのドサクサでどこへしまったやら・・・携帯電話のカメラで撮影した写真がPCに転送できないよー。
ワンフェスは午後、2時くらいからさくっと2時間くらい見ました。人多いし会場広いしモノいっぱいだし疲れましたね。ここは1日がかりでゆっくり見んとあかんなあー。でも個人ディーラーで組立て着せ替えプラモとか出してるとこがあったりとか、ボトムズとかダグラムとかオリジナルメカとかV2ロケットとか飛行機とか!あんねー、今オタクは一大萌えブームでフィギュアとかガレキ業界もその例の漏れないのですが、やっぱオレはオタク始めてこのかた20年、根っからメカフェチですね。ほんと、ワンフェスでもメカとかロボットとかは食い入るように見てたけど、萌えとかロリ系とかフィギュアは「ふーん」って感じ。やっぱ漢はハガネクロガネ(鋼鉄)でしょう、と思います。