でそのあとアキバ。

アメ横を歩いてたら御徒町についてしまったので、そのまま歩いてアキバへ行ってみました。きょろきょろ歩きながらだったから、それほど遠いとも思わなかったな。それにしても御徒町のガード下には渋い立ち飲み屋が多くていいなー。最近ああいう飲み屋が落ち着いていい感じです。
新しい仕事がハード系の知識を要求されるところなのでハードに強くなろう!ということで自作してみよう、と考える。そのつもりになってパーツとかいろいろ見てました。
作るならDVDエンコ&貯め込みマシーンだろう、ということでM/BはオンボードVGAでオッケーってことでi865Gあたり。CPUはPen4 2.8GHzくらいでいいでしょ、メモリもそんなにいらねー、ドライブはDVD焼けるものであれば。HDDは、まーまずは250GBくらいは積みたいよね、ってことで算段していくとだいたい6万くらいで作れそう。安いパーツ探せばもっと安く済むかもね。
歩き疲れたのでドトール入って価格調査の結果をエクセルに記録〜、と思ってモバギ開いたら内臓電池が切れてメモリが飛んでやがんの(−−;主なデータはCFに残してるから平気だったけどねえ。で、ソフマップのモバイル館に。電池買って「交換したいんですけどぉー」って言ったらここにドライバーが無い、って言われた・・・以前は交換してくれたのにぃ。わがまま言ってもめるのもいやなんで、さっさと退散。モノを頼むときは人を選んだほうがいいね。
そのあとはラジオ会館祭り。K-BOOKS行って海洋堂行ってイエローサブマリン行ってコトブキヤ行って。雑誌・フィギュア王とチャッX FIGURE COLLECTIONを2個買い。PODDLLYとグルーミーが出てきてラッキー。でしたっ♪