まるで土曜8時。

なのが、火曜8時なんです。踊る!さんま御殿 http://www.ntv.co.jp/goten/ と学校へ行こう! http://www.tbs.co.jp/gakkou/ どっち見るか悩むー!
はるか昔、土曜8時はTBSが「8時だよ全員集合」フジが「おれたちひょうきん族」で、世のテレビっ子たちを翻弄しまくりました。とりあえず最初のコントは全員集合を見て、歌のコーナーに入るやいなやひょうきん族にチャンネルを変え。合唱団は泣く泣く削るとしても後半のコントまでにはまた全員集合に戻ってくる、という離れ業をしながら土曜8時のテレビターイムを過ごしたもんです。あの頃はほんと、笑い死にしそうなくらい楽しかったっけ。
で、今は「さんま」と「V6」ですよ。学校へ行こう!は主に「B-RAP」が好きなんです。だからそれを見逃したくない。でもさんま御殿はどこでおもしろいトークがあるかわからない構成だから難しいですよ。踊る!ヒット賞!!のトークを見逃したくやしさったら夜も眠れませんよ。眠れますけどw
というわけで昨日はB-RAPの時間に踊る!ヒット賞!!のトークが出なくて良かった。昨日おもろかったのは秋野太作さんと斉藤暁さんの飲み屋ぼやきトークですよね!秋野さんの小言オヤジキャラ最高ですっ!
B-RAPは視聴率ベスト10でしたが、やっぱ尾崎豆はさいっこうにおもしろいですよね!尾崎ファンがどれくらい本気で怒ってるか知りたいところですが(笑)リクエストアワード見逃したんで、そのときの「15の昼」が見れて良かったでっす♪