29、30、夕食。

muso's cooking diary http://photos.yahoo.co.jp/muso_kamui

030629dinner
030630dinner

29日の夜は、めっちゃ疲れてて。なに作るか考えずに野菜を切り始め。そうだ。まだアジがあるから天ぷらにしよう。というわけで、玉ねぎとにんじんのかき揚げ?アジの天ぷら。じゃがいもは素揚げして塩して食べました。疲れてるのによくやるよねえ、おれ(笑)一人分なのにわざわざ天ぷら作らなくても、と思いました。それにしても・・・天ぷらをフライパンでやるのは難しすぎるな^^;でも他に適当な鍋がないんだよなあ。天ぷら鍋、というか、揚げ物をする鍋が欲しいな。買おうかしらん。
30日の夜は、バターを溶かしにんにくを炒め。ひき肉とトマトソースを入れて。耐熱容器にジャガイモと玉ねぎのスライスを敷いてミートソース?をその上から入れて。ほんとはここにチーズをかけてレンジで焼くつもりだったんだけど・・・チーズが腐ってました。青くなってた(笑)。賞味期限ぎり前だったんだけどなあ^^;たぶんうちの冷蔵庫、ちょっと弱いんだわこれー。しかたないのでチーズなしでそのままレンジでちーん。これはこれでおいしかったけど、予定と違ったのでちょいっと腑に落ちない料理でした。