さっきから

なんかブログのネタないかなーって考えてるんだけど、案外何も出ないの。困ったなあ。今日は月曜日だからね、仕事行って、昼休み前にめんどくさいことがあってぶちーっときてね。昼明けたらお客さんの文句を拝聴してね、夕方には仕事がどばーっときて頭がわやになったよ。それでもそんなに忙しくはなかった。暇すぎて夜からなんか仕事したいと思うくらい。なんかいい副業はないかな。
ていうか正社員も検討したけど、むしろ転職し時なのかな。これから転職できるだろうか。わからないけど、やりたいなあと思うことはある。けれどやりたいことをやっていいのかな、能力あるのかな、と思ったりもする。なにをやりたいかは、語るに落ちる、になるから言わない。
帰宅して晩御飯を作る。っても限りなく食材がなくてね。目玉焼きとほうれん草のソテー、ねぎとほうれん草(アゲイン)の味噌汁、納豆、ご飯。朝食か?野球見ながらついったーして、ビールの話してたらビールが飲みたくなった。
そしたら実家から野菜とか米とかありがたいものが届いてね。一緒にモルツが入ってて、ビール飲みながら野球見た。野球が終わってから野菜を冷蔵庫に整理してたら入りきらなくなったので、ジャガイモとにんじんとたまねぎでカレーを作ろうと思った。米も炊いた。
最近のむそーのカレーには肉は入ってないの。肉、高いから外食でしか食べなくなった。家では野菜と米しか食べてないの。
近所の100円ローソン行ってカレー粉とプリン買って。ジャガイモとにんじんを鍋に入れて。たまねぎはあめ色になるまで炒めて。りんごも余ってたからすりおろして入れてたら、おろし器がばきーって壊れた。あーあ。
最後にプリンを…デザートに食べた。カレーには入れない。
明日は朝おにぎりを握って持っていく。夜はカレーを食べる。その間にはきっと、いろんなことがある、と思う。
今日は一日Rhymesterを聴いてた。あわせてラップしてると気持ちいい。明日は何を聴くんだろう。何を聴くんだろうな。