寒い日、散歩。

このところ、すごく寒いですね。でも日が射しているし歩けば体は暖かくなります。
神田川沿いをずっと歩いて、いままで気が付かなかった、新江戸川公園を散策しました。
文京区 新江戸川公園
写真を。

梅が咲いています。

紅梅です。冬の青空に映え。

雪吊りすれど雪のない東京。

結び目から舐め。

園内点景。

灯篭に紅葉。

何の鳥だろう。緑色?うぐいす色?美し。

落葉樹の枝、好き。

池に映るそれもまた。

木漏れ日がプラネタリウムのごと。

新江戸川公園、だいたい全景。
ここは永青文庫とつながっているんですね。こんな近くにあるなんてびっくりした。
永青文庫
ここに細川家のお宝が…うひひ。

最近こんなニュースもありましたね。このipadアプリはちょっと欲しい。ipadないけどw
ついでに江戸川公園まで歩いたら、ここでは紅梅も白梅もすっかり咲いていて。
ここは桜の花見でも有名ですが、梅の花見もいいですね。

紅白梅見合戦。

白梅接写。
桜は絢爛な感じですが、梅は品と艶がある感じですね。