レンズメイトのフィルターホルダー

レンズメイト Powershot SX10/SX1用 フィルターホルダー http://www.oriental-hobbies.com/?pid=13576445
いいもの見つけました。Powershot SX10 ISにセットできるフィルターホルダーです。これをセットすれば58mm径のフィルターをセットして使用できるのです。米国製で輸入品なんでちょっと高いですが、Powershot SX10 IS用のフィルターホルダーはこれしかないみたい。でも、これでデジタル一眼レフ用のフィルターが使える訳ですから便利ですね.レンズを保護するレンズプロテクターを探していて見つけたのでした。これは買わない手は無い。
あとこれも欲しいです。

エツミのミクロディアというレンズ拭きですね。
[rakuten:dg-honpo:10000597:detail]
あと58mm径のレンズキャップ。ミーハーだからUltrasonic motorのロゴ入りのキャノンデジタル一眼レフ用のやつがいいなあ。
カメラってやっぱ趣味の王道だけあってアクセサリとかも物欲そそるのが多いですね。楽しいなあ。