ネットサーフィンって言葉っていまもイケてんのかな?

どうなんでしょうね?もう死語かなあ?ネット関連用語で死語と言えば「テレホ」ですけど、ネットサーフィンもたぶん腰ぐらいまでは棺桶に突っ込んでるような…やってることは同じなのにね。
つうわけで最近は会社でネット見てる時間が一番長いです。ネットで一番楽しいのは、とある調べものからいろんな派生した情報が連鎖的につながってくること。しかもその連鎖のパターンって無限大で、どこにつながって行くか予測不能。芋づるかと思ったらパイナップルやら黒毛和牛やらキチンキトサンやら予測のつかないものがつながっている楽しさ。これがネットの醍醐味でしょう。
というわけで今日の収穫。「あふりらんぽ」「CIBO MATTO」「http://www.outsidervoice.com/」気になったらみんなもググりまくろう!