料理熱が戻ってきた。

今日はきゅうりと大根ともやしの和え物?みたいなものを作ってみたです。思い付きです。石井のおべんとくんミートボールを茹でるついでにもやしも茹でてみた。きゅうりと大根が半端に残っていたため、急遽茹でたもやしときゅうりと大根を和えてみることに。さて、なにで和えるか。むそーの調味料ボックスを見渡すと…おお、ナンプラーがあるなぁ、ラー油も合うかもしれない。豆板醤でもちょっとピリッとさせてみるか・・・と適当なアレンジ。でもまあ、まずくはなかった。ミートボールをレタスの葉っぱの上に盛り付け、お味噌汁は昨日作った油揚げとキャベツともやしの味噌汁です。
さて、以前muso's cooking diaryとして写真をアップしていたのですが、yahoo!photosはめんどくさいんだよねえ。定期的にパスワード入れて「使ってるよ!」って言わないとみれなくなるしさ。というわけで簡単に写真が公開できて見栄えがいいところを探してます。誰かどっかいいとこ、心当たりない?