life work tour 2004/YO-KING

YO-KINGのLIVE DVD。最近これを見るのにはまってます。っていうか、もうとにかく流しとくの。で、見たり見なかったり。いわゆる整然としたライブDVDって感じじゃなくて、曲もたくさんやってるけどMCもばっちり押さえてたり楽屋風景も押さえてたり。お客さんをたくさん撮ってるし、お客さんへのインタビューとかもあって、なんだかすごくYO-KINGやインディアンズのメンバーとか、あとお客さんたちと距離が近いDVDなんだな。とにかくKINGのライブはいい。ハッピーだ。みんなハッピー。音楽やる人もライブ作る人もライブ見る人もみんなハッピー。そんな気分をとことん入れてあるって感じのDVDなんす。だからとにかく見てるほうもイージーにハッピーになっちゃうんだな。
それと。副音声がいいです。インディアンズのベース、グレート前川とドラムス、デュークアイプチのしゃべりがだらだらと入ってるの。それ聞きながら見てると、なんか3人で見てる気分になってくる。さみしくなくていいね。
KINGのライブは機会があればまた何度でも行きたいし、行けなかったライブもこうやってDVDになって見れればいいなと思う。そういえばむそーの地元、水戸のステージは熱いっちゅーてたな。今度水戸まで遠征して見に行ってみたいなあ。なんか東京近郊だけじゃなくていろんな土地で、いろんな形でKINGに会いたいなあ。そんなことを感じるDVDでござました。