奇跡的。

朝、いつものよーに山手線に乗ったら4年前に1度だけ会ったことある人にばったりと出会った。びっくりしました。しかし、4年ぶりなのに、お互いよくわかったもんだと思う。なんとなく目が離せずに「あれ・・・?」と思ったら!みたいな。最近、その人から久しぶりにメールが来て、気になっていたってのもあったのかも知れないけれど。でも4年だよ?4年前に1度きりで、よくお互い顔を覚えていたよね。
こんな大都会(古)東京で、ばったりと知り合いと出会うってのはすごいことだと思う。ある意味、奇跡的というか運命というか。12,463,942人(平成17年1月1日現在の東京都人口推計)1200万人ですからね。山手線の1日の乗客数だけでも359万人。359万分の2ですからねー。こうして考えると楽しいものです。っていうか、会えない人には絶対会えないんだろうけど。行動範囲、生活圏がまったく違えばね。でも不思議で楽しい、朝の出来事でした。