高原へいらっしゃい 第2回

社長の思惑が見えてきた回ですね。夏の間だけホテルを営業し転売する。そのために営業開始を急がせ、評価を高めるためにあえて辛口のホテル評論家をプレオープンに招待する。その評論家はかつて面川が酷評を受け、ホテルをつぶすきっかけとなった人物だ。
惜しかった点。スタッフをロビーに集めて、面川が自分のホテルへの思いを語る場面。もうちょっとじっくりやってもよかった気が。中原とか久美とか、あれで納得しちゃったの?ってくらいあっさり仕事に戻っていくし。
あと井川遥。いいのか悪いのか。なんつーかぼやーんとしてて、もうちょっとカツゼツなんとかならんかなって気も。
今回は小池@文太と若月がよかったですかね。若月はとくに、このドラマの引き締め役というか、重要な存在ですよね。小池も、面川の敵なのか味方なのか危うい感じでいいです。さすが文太さん、演技も安心して見られますし。
来週も楽しみです。