春のうららの神田川〜♪

4/2、神田川に花見に参りました。

春のうらら〜の〜

神田川

満開です。

桜につつまれる少女たち。

母と子も楽しげに散歩する。

空も桜で埋めつくされる。

高層マンションも桜にまみれる。

桜の下で黄色の花も咲き乱れる。「私たちも咲いてるのよ!見て!」

あおあおとした葉の美しさも桜の絶好の背景でしかない。

川面に日の光もとめうりゅうりゅと伸びた枝。

雨あがりの水たまりも桜の美しさを映し。

鳥たちも、

桜の枝から枝へと飛び回り、さんざめく。

神田川を両側から装飾す。

関口芭蕉庵。

土塀と桜が、一瞬古都の風情。

枝が画面を、三、分、割。

首都高速5号池袋線、と桜。

江戸川橋公園は、桜、花見、祭、提灯。

緑のすだれと桜色のcontrast。

桜の、

アーチ。

一本、若い桜。老いた桜が死んだのだろうか。

左ヤングチーム、右アダルトチーム。
都電面影橋駅から、有楽町線江戸川橋まで、往復の花見散歩でした。神田川の両側を装飾する、桜並木は曇り空ながらも萌え上がる春を感じさせるにじゅうぶんな、圧巻な景色でした。

もうすぐ桜も終わりですね。今日はどこへ桜を撮りに行こうか。