LENSMATE SX10 IS,SX1 IS FITER HOLDER

米レンズメイト社Powershot SX10 IS用フィルターホルダーが届きました。
http://www.oriental-hobbies.com/?pid=13576445
昨日は午後から出かけて常用フィルターを買いに行きました。

Kenko カメラ用フィルター MC UV 58mm 紫外線吸収用 158029

Kenko カメラ用フィルター MC UV 58mm 紫外線吸収用 158029

紫外線カットフィルターです。野外の風景撮影が多いので、とりあえず紫外線カットフィルターをまず。
次はレッド、ブルー、グリーンのエンハンサーとクロスフィルターが欲しいなあ。
あと、フィルターホルダーを付けフィルターをつけたので径が58mmになったので、58mm用のレンズキャップを購入。
Canon レンズキャップ E-58U

Canon レンズキャップ E-58U

やっぱ根がミーハーなのでCanon ULTRA SONICのロゴ入りのレンズキャップにしちゃった。えへへ。
装着したとこはこんな感じ。


来月はCanonのワイドストラップとカメラバッグを買いたいです。
Canon ネックストラップ 一眼レフ用L ブラック EW-100DGR

Canon ネックストラップ 一眼レフ用L ブラック EW-100DGR

これがいいかなあ。
バッグはこれがいいかな、と思ってます。Loweproのインパルス130。
https://www.hakubaphoto.jp/item/detail.php?products_id=236043
ビデオ用ってなってるけど、バッグのふたがマグネット固定になっていて、さっと開けてカメラを取り出しやすいのがグッドな感じ。
カメラグッズ揃えるのって楽しいなあ。きゃっふきゃっふ♪