渋谷のTUTAYAのことをシブツタって言うらしいね

だったら高田馬場のTUTAYAはババツタなのか?てかナニゲニ言いにくいんじゃん。ってことで今日の借り音。

JOYSTREEM

JOYSTREEM

らぞくです。これは昨年のミナホで見て気に入ってたんだけど、ずっと忘れてて(笑)音源見つけたから借りてみました。ゆるいジャム感がいいですねぇ。蒸し暑い今の時期向きかも。
STILLING STILL DREAMING

STILLING STILL DREAMING

今日のババツタの目的はこれ。THA BLUE HERBは今年のRISINGさんに出るし、ナニゲニこないだSPACE SHOWER TVの特番とか見たら、なんつーか良かった(思想とか人間性とかが)。のでいい予感がして借りてみた。ていうか新しいアルバムを探したんだけど、これしかなかったんだけどね。なんつーか、表現の実在感・・・問題意識・・・「今」な感じ・・・うーん、「感じ」とか「意識」とかって言葉、使いたくないなっていう。彼らとおれが一対一で「ある」。そういう音楽だと思います。
Whatever People Say I Am, That's What I'm Not

Whatever People Say I Am, That's What I'm Not

ARCTIC MONKEYS。これもSPACE SHOWER TV見流してたら「Brianstorm」のPVが引っかかった。面白い音刻んでる。だめだよー、この仕掛けには引っかかるよーって感じの好きさ加減。借りて聴いてみたら全体的にこのバンドの音の刻み具合は、うん好みだねえ。洋楽はほっとーんどチェックしないむそーですが、これは好き。
ていうかビークルの新譜買い忘れてる!買わなくちゃだわん。