MINAMI WHEEL 2014 Day1

THE RiCECOOKERS @SUNHALL

太いサウンドの上に変化のあるギターのリズムが気持ちよくてあがる。独特のフロウがあってなかなか着地させてくれない気持ち良さがあった。


THE RiCECOOKERS / of the real - YouTube

テツコ @CLAPPER

独特のボーカル。YUKIを彷彿とさせる、しかしそれよりもオカシイ感じ。歌詞の訥々とした感じはYO-KINGの歌詞のよう。演奏は上手くない。だけど下手さ加減がちょうどいいという不思議なバンド。


テツコ(Tetsuko)/クリームレモン(Cream Lemon) (TOKYO NEW WAVE GIRL ...

みるきーうぇい @SOCORE FACTORY

生きづらさと戦う歌。吐き出さずにはいられない衝動を持っていて、それが歌になっていると感じる。そしてそれが多くの生きづらさを抱えて生きる人に良い励ましを与え、世界を良くすることに貢献している。大げさかもしれないが、そう感じさせるバンドだった。


みるきーうぇい「ほんとは生きるのとても辛い。」Music Video - YouTube

BAND A @OSAKA RUIDO

ギターのカッティングが気持ちいい、ロックバンド。これは村祭りの太鼓だ。ギャンギャンと響くギターの音は村祭りの太鼓につられて踊れる、踊りまくれる。特にギター、岡愛子氏が思いの外エモいプレイをしていて衝撃的だった。


BAND A / the help me (MV) - YouTube