嵐の曲はかっこいいと・・・

聴いてはいたけど、こんなにかっこいいとは。という曲をたまたま聴いたので衝動的に書いてみる。
まずは松本潤くんのソロ曲「come back to me」

本編は2分くらいから(違法UPだね、ハングルだし…これ…怒られたら消そう…)
この曲かっこいいねー。曲提供のshigeoって誰だろう、と。
ZOZOPEOPLE | Shigeo

TheSAMOS(セイモス)・mold・プロデュース活動などを中心に、様々なアーティストの楽曲提供やリミックス、ファッションショー、アートインスタレーション、企業CM楽曲などを手がける。

The SAMOS | Free Music, Mixes, Tour Dates, Photos, Videos
The SAMOSの曲もかっこいいじゃないですか。
mold | Free Music, Mixes, Tour Dates, Photos, Videos
こっちがmoldのMySpace。こっちもかっこいい。ミニマルテクノ?ブレイクビーツな感じ。
どっちもblackbudgetってレーベルから出てるみたい。
www.blackbudget.net coming soon!
もうひとつは櫻井翔くんのソロ曲「Hip Pop Boogie」
櫻井くんの日本語HipHop好きは有名だし、Rhymestarの宇多丸師匠もその才能を認めるところだけれど、ここまでほんとにかっこいいリリックを書くとは思ってなかった。

内容薄い部分もあるけど、でもジャニーズのアイドルさんがここまで踏み込んだこと言うの?みたいなどきっとする部分もある。

飾りでなく 外野黙り込む lyricalidol 辺りを巻き込む
そうHIPなPOPSTAR

とか、どやって見たり。
かと思えば、

こうなりゃもう… そう咲き乱れる
本業の方々顔しかめる

温室の雑草がマイク持つRAP SONG
"MY LIFE IS MY MESSAGE"

なんて自分の立場を揶揄してみたり。
でもちゃんと、自分の言葉でリリック書いてるだけの覚悟はあって。

人の上 下に人作らぬなら
俺がその天の頂いただく
「しばらく…」とかでなくuh
いままず何が出来るかでしかもう変わらん

What's going on?
何か違うと思わないかい?
What's going on?
あんな大の大人が
What's going on?
罵り合い大会

なんて僕らはみたくないんだい

自分の言葉で書いて歌ってる人間が、まあ多少の地に足のつかなさや粋がりはあるかもしれないけれど、でもその自覚は、信用できる。櫻井翔という人間は信用できるなあ、という感じがするのでした。