今日の出来事

起床。仕事は忙しくないのに思いのほか疲れている。暑さのせいかなあ。今日もおにぎりを握るお!続いているよ!そして自転車で出社。
仕事はそこそこ忙しい感じ。そしておにぎりを持ってくるの忘れた。パンとカップラーメンを買って昼食。おにぎりは暑い部屋の中でくさっているかなあ。他はまあ、特筆すべきこともなし。
帰宅。今日は飲みに行きたい気持ち、だけど、荷物(アスパラ)が届くので帰らなくちゃ。代わりにコンビニでビールを買ってあげる。北海道の友達がアスパラを送ってくれたのだ。おにぎりは腐っていなかった。これで夜ごはんにしよう。
シャワーを浴びて、Twitter見てたら、横尾忠則さんのpostで空を見ろと。促されて空を見ると素敵な夕焼け。横尾忠則に促されて夕焼けを見るなんて、Twitterならではの出来事だなあ。
8時過ぎころアスパラが届く。立派なアスパラ!さっそく炒めてマヨネーズと黒コショウ振ってむしゃむしゃ。うまい!外側はさくっとして中はジューシー!やばい!とまらないおいしさ。焼酎水割りにスイッチして2品目を作る。茹でたアスパラにほんだしをパラリ。梅肉と和えてごま油と削り節を。アスパラの梅和え。クックパッドに載ってた。梅肉とごま油は合うなあ。アスパラで幸せになった夜でした。