今日の出来事

起床。だらだらとして午前を過ごす。シャワーを浴びる。実家に帰省する電話をする。
少し早めに出る。今日は自転車で通勤。途中松屋によってご飯。12時ちょうど。混んでいて待たされた。待たされていると、別に牛めしなんか食べたくなかった、とか思う。そう思って食べるとちっともうまくない。
仕事は今日も日中は暇、夜から忙しい展開。昨日ほどではないが。5連勤の4日目。疲れもピーク。心も折れそうになる。何度も何度も繰り返し同じ話をするおばちゃんの相手とか疲れる。なんであんなに同じ話を繰り返しできるの。話を前に進ませてもらえない。ごちゃごちゃ言ってないで、ってごちゃごちゃ言ってるのはお前じゃ!とキレて電話を切りたくなるが我慢なのだ。
退社。もう疲れたので日高屋でW餃子定食、晩飯。帰宅して酒を2杯あおる。焼酎水割り。頭が休まらず眠れない。
昔の自分の日記を読み返したりする。そういえば、はてなプレミアム会員を止めて、はてなカウンターをはずした。はてなカウンターがあった頃は、アクセスを気にして自分で自分の日記をあまり読めなかった。今は気にすることがない。
昨年の日記など読んでいて、とらドラ!にはまっていたなあ、この頃、と思い出し、youtubeとらドラ!をまた見始める。とらドラ!はいいアニメ。ラブコメは面白い。ラブストーリーはやっぱり、自我との葛藤がなければ。竜司と大河が葛藤を吐き出しつつ、電信柱を蹴飛ばし傾けるシーンとか、最高だ。