腰痛めました。

2/22から会社を休んでおります。今日
で4日目。だいぶ痛みは引いてきて寝起きは問題なくなってきたけど、長時間座るのは多少厳しいかもしれない。けど、さすがに明日には仕事に行かないと。
22日の朝、家事をすませてシャワーを浴びて、今日は午前中は耳鼻科に(こちらは鼻血の治療)、午後からは新宿ピカデリーに起動戦士ガンダムUCユニコーン)のプレミアムプレビューを見に行くんだ、予約をしてあるし♪と思っていました。んでシャワーの最中に下半身を拭こうと前屈みになったところ、ぐきっ!と…はい、ギックリ腰です。たしか7、8年前にも一度やりましたので分かります。もう直感的に映画なんて無理だって分かりましたよ(涙)。
幸いときどき使うセブイレの隣に整形外科があったのを覚えていたので、さっそく行くことに。んが、ぼくちゃんはだかんぼですよ。腰がもう痛くて動かない状態から着替えるの…めっちゃ大変。なんとか体拭いて、上半身は服着るの簡単だけど、下半身が。脚をひねりながらなんとかパンツとズボンをずりあげて履く。靴下は…絶対ムリ。裸足にスニーカー履いていきました。
整形外科でレントゲン撮って、骨や神経に異常が無いことは確認。腰に注射してコルセットして。今は湿布は貼らないんですね。飲み薬はいま耳鼻科で飲んでる止血剤と併用不可と言われて処方されず。でも飲み薬飲んだほうが痛みの引きは早いんだって。うう…(涙)。
それから2日間はもうなんてったって寝起きが辛い!寝るのも起きるのも全て腰を使った作業だって痛感します。つかまれる手すりが欲しい!と何度思ったことか。かといって尿意はあるからトイレには行かなくちゃいけないし、ほんと大変だった。
2日目、腰の引き伸ばし機での治療とアイシング、痛み止めの点滴を受ける。点滴するとさすがに痛みが少し引いて楽になるんだけど、でもその場しのぎ感も否めず。
3日目、朝耳鼻科に連絡して止血剤を一時止めてよいかと相談。事情を説明し「それなら止血剤を止めて痛み止めを処方してもらってください」と言われました。整形外科から痛み止めを処方してもらってからは段階的に痛みが引き、やっとあまり痛みなく寝起きできるようになりました。だけど、まだ靴下は履けないかな。靴下履かないで会社行ったら起こられるかな。
それにしてもほんっとーに自分の運動不足、メタボ、酒好きは改善しなければ、と思いました。まだやり直しできるよね?おれ今からがんばるから、カラダさん死ぬまで大切に使うから、よろしくお願いします!